特捜エース検事の半生 介護用品と介護施設

特捜エース検事の半生のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

特捜エース検事の半生

 蒼井そら まるかじり~新だまし屋本舗・蛍 DVD-BOX~ / 蒼井そら
「反転――闇社会の守護神と呼ばれて」田中森一著(幻冬舎 1700円) 東京地検特捜部のエース検事として撚糸工連汚職、平和相互銀行不正融資事件、三菱重工CB事件などを手がけた著者は、石橋産業手形詐欺事件で逮捕、起訴され、現在上告中。さまざまな憶測を呼んだこの暗転の陰で何が起こったのか。その真相を含め自らの半生をつづったのが本書だ。 著者が長崎県平戸島で生まれたのは敗戦の2年前。家は貧しく、中学を卒業したら漁師を継ぐはずだったが、持ち前の負けん気を発揮し苦学して司法試験に合格、検事となる。以後、独自の手法で実績をあげていくのだが、検察庁は裁判所と違ってあくまでも行政機関の一翼、時の国策に大きく左右される。その手法が国策と符合すれば称揚されるが、沿わなければはじかれる。結局検事を辞し弁護士に転身。ここでも政財界や裏社会の守護神として巨富を得るが、その派手な活躍が検察の逆鱗に触れ、逮捕に至る。まさにジェットコースターのような人生だ。【2007年8月7日掲載】

(引用 livedoorニュース)


☆ 一太郎デザイン集 地域・交通安全編 for Windows CD-ROM 1432197


◆詐欺関連ブログ記事
尾崎ナナ 好奇心旺盛な私のあさはかな...
... 好奇心旺盛な私のあさはかな行動ですが。今、尾崎ナナのサイトを覗いて年齢認証を18才以上をクイックしたなら、「登録しました、45,000円を・・・・。」これって、ワンクイック詐欺ではないですか?もしそうなら、対策を教えて下さい。

わかりやすい君の夢
... 「変な話ですけど、秋山さんが詐欺師だったから私はここにいられるんですよね」 「普通は詐欺師なんかのそばにいたいと思う女はいないだろうがな」 秋山は大学を卒業してからの数年間を詐欺師として、それから3年間を刑務所で生きてきた。 ...

しょーがない総理大臣だな、まったく...
... これでは国家ぐるみの詐欺です。国民が自分で調べなきゃいけない、ってのもやっぱりおかしい。領収書の控え、記録を取っていないのは国の方なんだからね。 それに僕が気になるのは、国の借金の事。 ...


スポンサーサイト

2007年08月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

