<年金担保融資>生活保護対象3400件 「前借り」で困窮 介護用品と介護施設

<年金担保融資>生活保護対象3400件 「前借り」で困窮のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

<年金担保融資>生活保護対象3400件 「前借り」で困窮

Tricycle ENTERTAINME 京本政樹/優しい言葉
 お年寄りらが生活費や借金返済などのため年金を担保に独立行政法人「福祉医療機構」から貸し付けを受けた結果、生活保護の対象になったケースが昨年4~12月に全国で計3403件あったことが厚生労働省の調査で分かった。老後の生活費となる年金を事実上前借りすることになり、制度の見直しを求める声が出ている。

(引用 livedoorニュース)


SHARP電子辞書海外旅行でも学習でも役立つ便利なW音声PW-A700-S


◆年金関連ブログ記事
小沢流「1人区」行脚の勝利 与党批判...
第21回参院選は29日投票され、即日開票された。年金問題などによる逆風で、自民党は勝敗を左右する1人区で民主党や野党系無所属候補に相次いで敗れ、歴史的大敗となりそうだ。 公明党も3年前の前回の獲得議席である13を下回る公算で ...

キャッシュフローゲーム for Kids 日...
... しかし、年金を含め税金を背負う子供たちが豊かになるためにはお金の教育が必要だと思いました。 高額なので購入できないと決めつけていましたが、試しにできる催しがあり実際にやってみて購入を決断しました。 これ絶対に役に立つ教材だと思いました。 ...

ダイヤモンド・・・難儀しております...
... 年金の小冊子は、来週納品となりますが、ロット(サイズ)でサバく話が出てきました。海のモノとも山のモノともって感じですが、少し頑張ってみようかと思います。上手く形になるとよいのですが。


スポンサーサイト

2007年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

