【コラム】ボンズの最多本塁打記録が注目されない理由(下) 介護用品と介護施設

【コラム】ボンズの最多本塁打記録が注目されない理由(下)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

【コラム】ボンズの最多本塁打記録が注目されない理由(下)

 圓生百席(28)付き馬/テレスコ/遠山政談 / 三遊亭圓生(六代目)
 実はボンズは、薬物を服用し始めたと噂されるようになった1998年以前にも、ずば抜けた才能を発揮していた。90年、92年、93年と、実に3度もナ・リーグの最優秀選手(MVP)に選ばれたのだ。にもかかわらず、他人を配慮しない利己心と嫉妬心で、ボンズとメディアおよびチームメイトたちとの間には、常に不穏な空気が漂っていた。こうした中、薬物疑惑までが浮上し、いよいよボンズをかばう人間は減っていった。 野球だけではなく、すべてのスポーツには、数多くの貴い記録が存在する。しかし、その記録の主人公たちがすべて偉大な選手だったかというと、そうではない。メジャーリーグだけを見ても、通算最多安打記録(4256安打)を打ち立て、殿堂入りが確実視されていたピート・ローズが、シンシナティ・レッズの監督を務めていたころ、野球賭博に手を染めたとの理由で永久追放され、殿堂入りの夢が断たれてしまった。ボンズとローズの共通点は、2人ともファンを欺いたということだ。もちろんボンズはまだ有罪が確定されたわけではない。それでも彼が打席に立つと、「cheater(詐欺師)」と書かれたプラカードが揺れる。 誰からも尊敬される偉大な選手とは、実力だけで誕生するものではないという。これは、時には謙遜という言葉の大切さを意味し、時には周囲の人々との円満な関係の大切さを指している。しかし、偉大な選手と呼ばれるための最も重要な条件は、正直さにあるのではないだろうか...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


☆ インターネットセキュリティバリアX4 アンチスパムエディション デュアルプロテクション 406...


◆詐欺関連ブログ記事
何詐欺?フィッシング?振り込め? ム...
(株)アルファリサーチの田島と申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。 ...

今日は変な日・・・
... 詐欺や横、チートを除いたらこいつが一番うざいだろう。ちなみに学校から帰れば常時INの暇人である。[2006/11/27] 友チャでこの間亡くなったカンニング中島の死を笑い話のように話し ...

せレlかちヤンからあ
... パーティー ○ ■TVゲーム ○ ■検定 ○ ■外国へ旅行 ○ ■バンド結成 ○ 一応ね・ ■詐欺 × ■掲示板・チャット ○ ■お葬式 ○ ■ヨガ ○ ■パーマ ○ まあレlろ0Zあツて・・・何 ■手 ...


スポンサーサイト

2007年08月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。