違法ダウンロードは「みんなやっている」――多くの子供が正当化 介護用品と介護施設

違法ダウンロードは「みんなやっている」――多くの子供が正当化のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

違法ダウンロードは「みんなやっている」――多くの子供が正当化

トリーナ・マーシャル/アイリッシュ・ハープ
 子供らは違法ダウンロードのリスクを認識しながらも、罪悪感は感じていないようだ――欧州連合(EU)の欧州委員会が先週、インターネットと子供の安全に関する調査の結果を発表した。

 この調査はEU加盟国27カ国およびアイスランド、ノルウェーの9~10歳の子供と、12~14歳の子供を対象に行った。調査対象は全員インターネットを利用でき、少なくとも1カ月に1回は使っているという。

 子供のインターネット利用目的で特に多かったのは、オンラインゲームと興味のあることに関する情報の入手。宿題のための調べ物にインターネットを使う頻度も高い。ただし、インターネット上の情報が必ずしも正確とは限らないことはほとんどの子供が認識していた。インスタントメッセージング(IM)やチャットの利用は特に年長の女児の間で多かった。ブログの執筆や閲覧、ファイルの共有(音楽や写真など)の利用はさほど多くはないという。

 また、年長の子供の間ではコンテンツのダウンロードが浸透していた。大半のダウンロードが違法であることを知りながらも、多くの子供は「違法なのかよく分からない」「みんなやっている」「個人的な利用だからいい」「アーティストはもう十分に金を持っている」「CDやDVDは高過ぎる」などの理由を挙げて正当化したり、違法性を過小評価しているという。「お父さんはいつもやっている」と答えた子供もいた。

 またこの調査では、携帯電話の利用についても調べた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


☆ ウイルスキラー2007 RS011W111


◆詐欺関連ブログ記事
えっなにこのてんかい
... D2! 誰が組むのかと思ったら… や、正直、マキシ出したし参謀と詐欺師かとね、思ってたんですよ。 まさかだろ。 まさか参謀とモジャが組むなんて…ッ しかも相手は乾・海堂。 うわぁ…。 参謀が乾のことをもんげえ見透かしてて笑った。 ...

注意して!!!
... 皆さんご存知ですよね? アレ、絶対に触らないでください!ワンクリック詐欺なので。 思わずクリックしてサイトを開いちゃった!けど恐いからすぐ閉じたっていう人。 まだ大丈夫です☆サイトのコンテンツをクリックしなければ請求は来ません! で!!ここから ...

Everybody needs somebody
... 人をだますとか 詐欺をするとか そういう犯罪めいた、心のない非道な偽善ではなくて、 ちょっとかっこいいとこみせちゃおうかなとか なんとなくだけど気が向いたわとか そういう理由でもまぁいいんじゃないかなって。 ...


スポンサーサイト

2007年08月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。