秋の気配、ススキが穂を出し始めました=新潟・浅貝 介護用品と介護施設

秋の気配、ススキが穂を出し始めました=新潟・浅貝のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

秋の気配、ススキが穂を出し始めました=新潟・浅貝

Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~/瀬名[CD]
【PJ 2007年08月20日】- スキーシーズンににぎわう新潟・苗場スキー場付近は夏の間はひっそりとしています。文豪、川端康成の『雪国』で有名なわたしの住む湯沢町では、そろそろ秋の気配がしてきました。数日前、役場がある六日町付近では気温が37度を超えたようです。けれども、やはりお盆が過ぎです。例年通り朝晩は涼しくなってきました。

 週末の19日、苗場スキー場方面に車で向かいました。このスキー場のある浅貝地区は標高約1000メートル。JR越後湯沢駅からここまで来るとひやっとします。夏の浅貝は魅力的です。冬場の喧噪もなく、時折、合宿で訪れた高校生や大学生の元気な声が聞こえてくるだけです。その後、風の音が辺り一面を覆います。

 スキー場はいま、ただののっぱらです。誰もいません。赤い花、白い花が咲き、風がのっぱらを通り過ぎます。夏草のにおいがすこしずつ薄れてきました。秋到来です。ことばではうまく表現できません。標高が高い雪国独特のものなのでしょうか。

 この秋の香りがスキー場に漂う季節になると、ススキの穂が大きくなり、国道17号線、通称三国街道沿いにはコスモスが咲き乱れます。この冬、雪不足で日本一の魚沼コシヒカリへの影響が心配されたようですが、石打から塩沢、六日町にかけての魚沼地区ではたわわに稲穂がついてきました。あと1カ月ちょっとすると、そろそろおいしいお米がいただけそうです。【了】

■関連情報
PJニュース.net

(引用 livedoorニュース)


再入荷!【送料無料】 【即日配送】マドカズラ 【緑色】陶器入り葉っぱがかわいい★マドカズラ...


◆花関連ブログ記事
高校に入って・・・
... 物を欲しがる・・・・(貧乏でした・・・) デートは公園か・・・ぶらぶら 歩くか・・・ お茶をしても・・・割り勘・・・ これでいいのか??? と・・・・・ 3ヶ月で自然消滅・・・ そして花の高校3年生 ...

懇親会に関する正直な話。
... 懇親会の間、私は殆ど 壁の花 になっていた。 最初の内は、皆お互いに気を使ってか、まんべんなく皆で話し合っていた感があったが、やがて皆好き勝手に固まって、興味のある相手と語り合って、グループがパックリ2つに分かれてしまっていた。 ...

夏・ホテイアオイ
咲きました。


スポンサーサイト

2007年08月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。