[詐欺]「平山画伯のおいです。油絵描いて送る」現金詐取 介護用品と介護施設

[詐欺]「平山画伯のおいです。油絵描いて送る」現金詐取のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

[詐欺]「平山画伯のおいです。油絵描いて送る」現金詐取

詐欺師
 日本画家・平山郁夫のおいを名乗ってデッサン料を詐取したとして、京都府警川端署は19日、住所不定、無職、久保幸輝容疑者(60)を詐欺容疑で現行犯逮捕した。久保容疑者は「警視庁の留置場でお巡りさんに絵をほめられて自信がついて始めた」と供述。全国で約50件の余罪を認めているという。 調べでは、久保容疑者は19日午後7時40分ごろ、京都市下京区の喫茶店で、観光旅行中の千葉県松戸市に住む女性会社員(36)に「僕は平山郁夫のおいで平山郁吉と言います。油絵を描いて送ってあげる」とうそをついて現金1万円をだまし取った疑い。 7月21日に栃木県の女性(31)から被害届が出ており、府警捜査員が19日に同市左京区の南禅寺でよく似た男を見つけて尾行したところ、右京区の龍安寺や妙心寺、仁和寺などをバスで移動。女性会社員には祇園地区で声をかけたという。【椋田佳代】

(引用 livedoorニュース)


華麗なるペテン師たち


◆詐欺関連ブログ記事
俺は詐欺師とショタを両手に・・・
戦国バサラの小説やっと買えました。 もうこんなもんだな。 ルール *タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること! ??プルプルーーー ⇒うぃー? ??オレだよオレ!! ⇒あぁ君か、待っていたよ。ヴェルケァール君。 ...

本当は…
... プレゼントの準備と遠征の準備を始めなければなりません。 手紙の下書きが進まないことが、ちょっぴり焦っている理由だったり(^^;) 幸運にも、26日の握手会が当たりまして、黄金ペアと詐欺紳士ペアに 会ってきます。 今から楽しみ♪♪ でも ...

女性から金と純愛を巻き上げた日々 美...
... しまったーーーーー と思いましたが詐欺罪で訴えるだの怖い人を連れてくるだの言い始めたので「わかったわかった 金は返すよ。でもいきなり全部は無理だから少しづつね」 「とりあえず会ってください。 ...


スポンサーサイト

2007年08月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

