いつの間にやら流行語 名付け親はコノ人 介護用品と介護施設

いつの間にやら流行語 名付け親はコノ人のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

いつの間にやら流行語 名付け親はコノ人

蔡依林/特務J(音樂獨占典藏盤)[CD 写真集]【予約商品・9月21日現地発売予定】
 お笑い芸人との熱愛が報じられたバドミントン界のアイドル、潮田玲子(23=三洋電機)。同僚の小椋久美子(24)とのペアを一般紙まで「オグシオ」とか、当たり前のように使っているが、そもそも誰が言い出したのか。 専門誌「バドミントン・マガジン」編集部に聞いてみると、「今から5年前、2人が18歳の頃にはすでにコーチが“オグシオ”と呼んでいました」。 他にも、いつのまにか市民権を得た(?)愛称や名称はワンサカある。 たとえば、高校生ゴルファー、石川遼(15)の「ハニカミ王子」。産声を上げたのは、今年5月に史上最年少優勝を決めたツアーのTV生中継だ。瀬戸内海放送の多賀公人アナが、放送終了15秒前に、こう締めくくった。「東児が丘(ゴルフ場)で生まれた王子は、笑顔のすてきなハニカミ王子でもあったのです!」 やっぱり「ハンカチ王子」をモジったのか?「特に意識しませんでした。はにかんだ笑顔が印象的で、気品のある動作や容姿、年齢から“王子”を連想。ポロッと出ました」(多賀アナ) 先の参院選で自民を惨敗に追い込んだ「消えた年金」を国会で初披露したのは、“ミスター年金”こと民主党の長妻昭衆院議員。安倍首相率いる「お友達内閣」の命名者は、評論家の宮崎哲弥氏だ。本人が今週発売の週刊文春で、「発足時にコメントしていた」と自慢していた。「嵐」の二宮和也との交際が発覚した長澤まさみ(20)。代名詞の「隠れ巨乳」という言葉が定着したのは00年頃...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 CRAZY KEN BAND in Honmoku Red Hot Street Heat 1 / クレイジー・ケン・バンド 【0...


◆年金関連ブログ記事
狸村のゴルフ狂たち~クリーニング屋...
... 年金だって払ってないからもらえない。娘が就職して結婚したら、仕事を辞 めてどこかへ行っちゃった。 そんな彼が新地にいるって噂さを聞いた。新地のスナックの昼ママにやっかいになっているとのことだ った。 ...

人事を尽くして 安倍改造内閣
安倍首相の内閣改造も終わりました。 記者会見で「閣僚の不適切な発言や政治とカネの問題、年金記録問題によって、国民の政治、行政に対する信頼が失われた」と語っていました。 安倍首相は「反省すべきは反省する」といって内閣改造に取り組んだはずです。 ...

年金
... 死にそうなのに何を思ったか 年金 払ってきた。 19年度分一括払い。 ちゃんと 領収書 貰った! 年金 って高いねー。 地味に値上げしてるし。 本題: 郵貯 銀行、筑波は さいたま 支店 … さいたま 、ねぇ…… さいたま さいたま の AA でも貼るべきですか。


スポンサーサイト

2007年08月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

