7歳のイスラム教徒の少年がアメリカで3度もテロリスト扱いされる 介護用品と介護施設

7歳のイスラム教徒の少年がアメリカで3度もテロリスト扱いされるのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

7歳のイスラム教徒の少年がアメリカで3度もテロリスト扱いされる

 難波金融伝 ミナミの帝王 No.13(V版8)詐欺師潰し / 竹内力 【0827秋先5】


学校で良い成績だったご褒美にフロリダ旅行に連れて行ってもらった7歳の少年が、3回もテロリスト扱いされたそうです。このご時世なのでテロリストを警戒するのはわかるのですが、子どもに対してずいぶんひどい仕打ちです。

詳細は以下の通り。
Seven-year-old Muslim boy stopped in US three times on suspicion of being a terrorist | the Daily Mail

イギリスのブラックバーンに住む7歳のJavail Iqbal君は、学校の成績が良かったということで休日にフロリダ旅行に出かけました。しかし、母親らと一緒にマンチェスター空港で飛行機に乗ろうとしたところ、警戒リストに名前があるとのことで止められました。すべてのセキュリティチェックが終わるまで、家族は3時間も待たされることになりました。

ようやくフロリダ州オーランドにつき、一家はディズニーワールドなどで休暇を過ごしました。オーランドから次はペンシルバニア州フィラデルフィアへ移動というところでしたが、またも空港でストップがかかりました。今度は当局によってチケットが一方的にキャンセルされてしまい、Javaid君の身分が証明できるまで足止めを食らう羽目になりました。

Javaid君の父で麻酔科医のNadeem Iqbalさんは「息子はトラウマを負ってしまった、もうアメリカへは行きたくないと言っている」「システムは名前と生年月日やその他の情報を相互に参照すべきだ」と語っており、今は子どもの名前を改名するかどうか考えているそうです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 難波金融伝 ミナミの帝王 No.18(劇場版VIII)詐欺師の運命 / 竹内力 【0827秋先5】


◆詐欺関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年08月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

