BMW、鉄と氷でできたH2Rプロジェクトを米国で初公開 介護用品と介護施設

BMW、鉄と氷でできたH2Rプロジェクトを米国で初公開のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

BMW、鉄と氷でできたH2Rプロジェクトを米国で初公開

BMWの新世代のオープンカー!洗練されたダイナミックなスタイル!BMW Z4ラジコンカー■正規品■...

bmwは、9月8日から2008年1月13日まで、サンフランシスコ近代美術館(SFMOMA)で開催される「Your tempo: Olafur Eliasson」展に、現代アーティスト、オラファー・エリアソン氏がbmwのアート・カー・プログラムと組んで2007年に新たに製作した『Your mobile expectations: bmw H2R project』を米国で初めて一般公開すると発表した。

水素で駆動するbmw「H2R」レースカーは、再生可能な燃料の使用をベースにした、持続可能な未来を追求する一方で、最高速度の記録を更新するために開発した。

エリアソン氏は自動車のアウターシェルを取り除き、スチールメッシュ、反射スチールパネルと何層にも重なった氷でできた半透明の外版と入れ替えた。

この鉄と氷で覆われた自動車は、自然現象と崩壊感、そこから引き起こされる畏怖を表している。氷というモチーフから、零下の状態で燃料となり水しか出さない水素を連想させている。

サンフランシスコ近代美術館の建築・デザインギャラリー内には、この氷でできた車の表面を保存するため、800平方フィートの特注クーリングユニットを入れた。スチールメッシュと反射スチールパネルが取り付けられ、フレーム以外の装備は全て外された車は、数日かけて約2000リットルの水が噴射され、氷の層が徐々に形成されていく。

内側からの光が凍てついた空気で輝き、作品の高さは最終的に1.5メートルを超え、長さは約5メートル、幅は8フィート約2.5メートルとなった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


BMWの7シリーズを1/72スケールでリアルに再現!1/72◆ホンウエルカララマ◆BMW7series【送料無...


◆bmw関連ブログ記事
なぜ高くても買ってしまうのか マイケ...
なぜ高くても買ってしまうのか マイケル・シルバースタイン ほか著 おもしろ度 6 最近の消費傾向として、BMWに乗って100円ショップに買い物をするというようなある一部の物だけに高額なお金をかける傾向があります。 ...

セルシオ
... モデルチェンジはまだ不要とも思われたが、トヨタはメルセデスSクラスやBMW7シリーズなど次々と新しくなる世界のライバルに伍して、世界トップクラスの高級車たり得るには抜本的な変革が必要と判断、全面的なリニューアルを果たした。 ...

レーシングカー
... 第4戦で大クラッシュをしましたが、第5戦では見事優勝しました。 このシーズンは、ホンダV6エンジンを搭載して参戦していましたが、現在は、オーナーの手により、BMWのエンジンが搭載されているそうです。


スポンサーサイト

2007年09月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。