HSBCがローンスターから外換銀の株式取得へ 介護用品と介護施設

HSBCがローンスターから外換銀の株式取得へのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

HSBCがローンスターから外換銀の株式取得へ

【ソウル4日聯合】英銀行大手のHSBCが3日、米国系ファンドのローンスターが保有する韓国外換銀行の株式51.02%を63億ドルで取得することで合意したと発表した。
 HSBCは株式取得が来年1月31日までに完了する場合には63億1700万ドルを現金で支払うことにし、それ以降に取引が完了する場合には1億3300万ドルを追加で支払うことにしている。ただ、株式取得承認に向けた正式な申請書が来年1月31日までに金融監督委員会に提出できない場合には、ローンスター側から契約を解除することができ、来年4月30日までに株式取得が完了しなかった場合には、当事者のどちらか一方により契約を解除できる。

 HSBCは取引を完了させるために金融監督委員会と公正取引委員会など、国内の政府機関の承認をはじめとするいくつかの条件を満たし、取引完了後も外換銀行の成長を維持すると説明している。

 一方、これに対し金融監督委員会は、2003年に外換銀行がローンスターに不当に安い価格で売却されたとする疑惑について、裁判所の判断が出るまでは外換銀行の再売却を承認しないとするこれまでの考えを再確認している。金融監督委員会の洪永万(ホン・ヨンマン)広報管理官は「外換銀行の売却と外換カードの株価操作事件について裁判が進んでいる。裁判と関連した法的不確実性が解消されるまで、外換銀行の買収承認は検討することも難しい」と話している。

 外換銀行の買収に関心を示していた国民銀行とハナ銀行など国内行は、HSBCによる外換銀行買収に戸惑いを隠せずにおり、今後の裁判所の判決と金融当局の最終決定に神経をとがらせている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■


◆ハナ銀行関連ブログ記事
HSBCがローンスターから外換銀の...
... 外換銀行の買収に関心を示していた国民銀行とハナ銀行など国内行は、HSB Cによる外換銀行買収に戸惑いを隠せずにおり、今後の裁判所の判決と金融当 局の最終決定に神経をとがらせている」 経済状態が悪化している韓国において ...

ハンドボール 「不公平な判定」に抗議...
... 参加者 は100人余りほどになるように見えるが、韓国体育大とコロー社、仁川都市開発公社、ヒョ ミョン建設、ハナ銀行などソウルと競技地域に宿所がある実業団及び大学チーム選手とコ ーチ、協会役員らがすべて出る事にした。 ...

【韓国】ハンドボール「不公平な判定...
... 参加者は100人余りほどになるように見えるが、韓国体育大とコロー社、仁川都市開発公社、ヒョミョン建設、ハナ銀行などソウルと競技地域に宿所がある実業団及び大学チーム選手とコーチ、協会役員らがすべて出る事にした。 ...


スポンサーサイト

2007年09月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。