「お金を振り込んだのに商品が届かない!」インターネットショッピングモールの「はてな?」その1 介護用品と介護施設

「お金を振り込んだのに商品が届かない!」インターネットショッピングモールの「はてな?」その1のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

「お金を振り込んだのに商品が届かない!」インターネットショッピングモールの「はてな?」その1

難波金融伝 ミナミの帝王 仕組まれた結婚(Ver.59)/竹内力[DVD]
楽天市場やYahoo!ショッピングに代表されるインターネットショッピングモール。たくさんの店が集まっており、多くのユーザーが利用していますが、中にはトラブルも生じているようです。今回はインターネットショッピングモールにまつわる「はてな?」について取り上げてみました。(その2はこちら)

【質問】

インターネットショッピングモール(以下、ISM)に出店しているあるネットショップで商品を購入し、前払いで銀行にお金を振り込みましたが、いつまでたっても商品が届きません。ショップは夜逃げしてしまい私は詐欺に遭ってしまったようです。ISMの運営者にネットショップに支払った代金の返還を請求しましたが、「お買い物に関する責任は負いません」といわれてしまいました。利用規約にも確かにそう書いてあるのですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

回答
 一般に、ショッピングモールとは、遊歩道や歩行者専用の買い物広場などのある商店街(大辞林第二版・三省堂)を意味します。少し乱暴ですが、ISMを理解する上では、ISMの運営者を商店街内にある全ての建物の所有者と考え、ISMの出店者を商店街内の建物または建物内の一区画を運営者から借りて自己の営業を営む賃借人と考えると分かりやすいと思います。商店街内の建物を借りる場合には「建物賃貸借契約」を締結しますが、ISMに出店する場合には、「出店契約」と呼ばれる契約を締結するのが一般です...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 LOST シーズン2 BOX 【0827秋先5】


◆詐欺関連ブログ記事
詐欺!?
... デスッ!! こんな凛でもぉっぱぃがぉっきくなるんです!! じゃーん!!!! スゴイでしょ??☆ コレゎまじ 詐欺 ですょね(笑) んまぁこの写メゎ大分寄せて撮ってるんですケド…エヘッ 実際ゎ全然なぃんですケド最近のブラジャー ...

宇都宮事務所放火の実行役、罪状認め...
栃木県さくら市の事務所放火事件で、自動車修理販売会社元社長(自殺)らと火災保険金を詐取したとして、非現住建造物等放火と詐欺の罪に問われたホテル従業員伴義雄被告(47)の初公判が3日、宇都宮地裁(池本寿美子裁判長)で開かれ ...

遅すぎたね・・・
... どうやって挨拶する? 「年齢詐欺にも程があるな!(初っ端から失礼)」 2.『諸葛瑾』が教科書を忘れて困っているようです、どうする? 「んえ?見る?ラクガキ多いけど」って言って見せる。 ...


スポンサーサイト

2007年09月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

