木村操・元つくば市長が転落死 介護用品と介護施設

木村操・元つくば市長が転落死のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

木村操・元つくば市長が転落死

【送料無料】介護ベッド 垂直昇降機能付3モーターベッド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000018-san-l08
 元つくば市長で、公職選挙法違反容疑で逮捕され有罪となった木村操さん(80)=同市島名=が6日、つくば市神郡の介護老人保健施設の敷地内で死亡しているのが見つかった。つくば北署で転落死とみて調べている。

 午前7時20分ごろ、「木村さんが倒れている」と通報があり、同署員が駆けつけると木村さんは既に死亡していた。

 木村さんは8月上旬ごろ施設2階の個室に入所。同3時ごろ、職員が木村さんがいないことに気づき家族と探したところ、施設西側の敷地であおむけに倒れていた。

 木村さんはカジュアルシャツに半ズボン姿。靴を履いておりベランダには木村さんのものとみられる足跡があった。

 同署では、木村さんが2階のベランダのさくを乗り越えて転落、約5メートル下の地面に頭を打ち死亡したとみて調べている。

 木村さんは、旧谷田部町議や同町長、つくば市副市長などを経て平成4年から8年まで同市長を務めたが、7年に行われた同市長選をめぐる公職選挙法違反容疑で逮捕。東京高裁で有罪判決が出た。

 市原健一市長は「生前の貢献に心から敬意を表するとともに謹んでご冥福(めいふく)をお祈りします」とのコメントを発表した。

ペティオ 老犬介護用 トコズレ予防ベッド 大型犬用 寝たきりや横になっている事が多い老犬...


◆介護関連ブログ記事
9月8日
父がもうすぐ65歳になるので、介護保険の保険証が届いた。 これからは「要介護認定」を受ければ、介護サービスを受けることができるようになる。 今のところ介護を受けるような事態にはなっていないのは感謝なこと。 でも何より保険証が届いたことで ...

呆けるという現実
... 介護の心得として否定をしないというセオリーは充分に承知してはいるものの。。。 堂々巡りの会話に,始末に負えない妄想にと付き合い病院をでる時点で疲労度はMAXに。 ...

のぞみ×うらら小説に拍手頂いてた頃...
9月8日(土) >12:04 のぞうら最高!素晴らしいです! ありがとうございますー。もう、のぞうらサイトでこれからはいこう(笑) 9月4(火) >20:16 初めましての者です。うらのぞ、良かったです!のぞみはちゃんとうららのこと見てるんですね。 ...


スポンサーサイト

2007年09月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。