安倍首相の所信表明演説全文(2)「未来につながる」政策に注力 介護用品と介護施設

安倍首相の所信表明演説全文(2)「未来につながる」政策に注力のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

安倍首相の所信表明演説全文(2)「未来につながる」政策に注力

ライフリー メンズガード男性用 専用トランクス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000930-san-pol
 ■改革の果実を地方の実感につなげる

 私は、格差や将来への不安を訴える地方の皆様の切実な声に真摯(しんし)に応え、改革の果実をさらに地方の実感へとつなげるため、あらゆる努力を尽くします。
地方が自ら考え、実行することのできる体制をつくります。地方自治体への一層の権限移譲や、地方間の税収の偏りの是正といった地方税財政の改革に取り組むとともに、地方分権の総仕上げである道州制の実現に向け検討を加速します。

 内閣に置かれた地域再生などの実施体制を一元化するとともに、活性化に取り組む意欲のある地域に対し、頑張る地方応援プログラム、中心市街地や公共交通の活性化などの施策を総動員して、省庁の縦割りを排し、それぞれの地域の実情に応じた支援を集中的、効果的に実施します。

 地域で働く人々の生活の底上げを図るため、職業能力の向上を支援するとともに、最低賃金を引き上げます。あわせて、地域経済を支えている中小企業の生産性の引き上げや、地域力再生機構の創設など地域全体の再生支援にも取り組んでまいります。

 安全・安心な食を生み出す日本の農林水産業が活力を持ち続けることは、わが国の将来にとって、極めて大切なことです。「攻めの農政」を基本に、頑張る担い手への支援など、「未来につながる」政策に力を注ぐとともに、高齢者や小規模な農家の方々が抱いている不安をしっかりと受け止め、きめ細かな支援を行ってまいります...

ニュースの続きを読む


TENAテーナパンツ【プラス】【Mサイズ】「1袋:14枚入」


◆介護関連ブログ記事
介護の難問~男に居場所と役割~みな...
今回ブリコラージュでの連載は元気のない男の人達にどうやって元気になってもらおうか?うちではこんな試みしてますっていう内容です。やはり三好春樹氏が痴呆論で提唱した3条件に近い環境をいかに作れるかが大事だと考えます。 ...

疲れた時は・・・
そんな時は、自分へのご褒美をあげる・・・ きれいなものを見たり、おいしい食べ物を食べたり・・・ ボーっとするもよし、コクリと居眠りもいいね。 秋の洋服を買おうか? 映画を見ようか?ドライブに行こうか? 考えたら ...

同じ国民でしょ!
... 年金手帳と健康保険証、介護保険証の役割を兼ねる「社会保障カード」導入に向け、基本計画策定のため、有識者でつくる「社会保障カードの在り方に関する検討会」を設置する方針を表明した。9月末に初会合を開く予定で、今後、人選などの準備を急ぐ。 ...


スポンサーサイト

2007年09月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。