不正請求14億円超す コムスン 介護用品と介護施設

不正請求14億円超す コムスンのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

不正請求14億円超す コムスン

本格的電動吸引耳掃除機☆ミミチュア 耳かき【出品駅伝09】
 訪問介護最大手のコムスン(東京都港区)が介護報酬を不正に請求していた問題で、不正請求は9月4日現在で、全国367事業所、不正請求額は約12億3900万円に上ることが10日、厚生労働省の調べで分かった。

 10日にはこれとは別に、東京都内の事業所で約2億3600万円の不正請求があったことが明らかとなり、計約14億7500万円となった。まだ集計が済んでいない自治体もあるため、返還額はさらに膨らむ見通し。

 不正請求については、市町村が課徴金などを含めて返還を請求することになる。

 厚労省は4月10日に、複数の事業所を持ち、広域的に事業を展開する介護サービス事業者を対象に、緊急監査の実施を全国の都道府県に要請。9月4日までに報告されたコムスンの不正は、虚偽申請により指定取り消しになった事業所が32、不正請求額が10億686万円、請求できない介護報酬を請求した不適切請求が291事業所で計2億2068万円だった。監査した同社の訪問介護事業所の4割が不正請求していたことになる。

 また訪問介護以外の事業所でも不正請求は計1165万円に上った。
(引用 yahooニュース)


マルチに使えて、トイレに流せるから後始末カンタン♪コーチョー ワンニャン 流せるウエット...


◆介護関連ブログ記事
ボランティア活動の難しさ-大規模修...
... 築後23年も経過しますと、老齢者の一人住まいも多くなり、介護施設に転居して留守宅になってしまっている住居も出て来ました。 そうなりますと近所付き合いも少なくなり、隣の応援を得て重たい物置を移動することは出来ず ...

考え事・・
... 結婚する前に働きながら,2年間通信制の学校で社会福祉の勉強をして,学校だけは卒業して,あとは実習をパスすれば,介護福祉士の国試の受験資格がもらえるのだけど,在学中にボランティアで特老のいったけど,現場を目の当たりにして, まだ私にはでき ...

【予想大会イベント】大予想トーナメ...
... カップ経験を活かして対抗十分! 第1試合Iカード wideさん vs 介護士さん ← すすきのCでの実績十分なwideさんと、あまり参戦してくれない(?) 介護士さんとのカード。正直「wideさんの不戦勝」という気が し ...


スポンサーサイト

2007年09月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。