[介護報酬過大請求]兵庫・加古川白寿苑が1000万円 介護用品と介護施設

[介護報酬過大請求]兵庫・加古川白寿苑が1000万円のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

[介護報酬過大請求]兵庫・加古川白寿苑が1000万円

ミミチュア
 兵庫県加古川市の介護老人保健施設「加古川白寿苑」が、介護報酬約1000万円を県に過大に請求していたことが分かった。県は同施設を運営する特定医療法人社団「順心会」(同市)に対し、過大請求分の返還などを求める行政指導をした。同会も応じる方針。 県によると、同施設では06年9~11月、常勤医師が体調不良で不在になり、代わりの医師を配置した。この医師は施設の常勤基準時間(週32時間)を下回る勤務時間しかなかったが、施設は常勤医師として勤務したように申告。これに伴い介護報酬を約1000万円過大に請求していた。 同会は「医師の勤務管理が不明朗だった。タイムカードを導入して改善した」と説明。10月に過大請求分を全額返還するとしている。

(引用 livedoorニュース)


☆身体の各部位を独立して保持◎★ビーズパッドVタイプ


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年09月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。