カルミックス:介護報酬不正請求の疑いで立ち入り検査--土浦市と県 /茨城 介護用品と介護施設

カルミックス:介護報酬不正請求の疑いで立ち入り検査--土浦市と県 /茨城のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カルミックス:介護報酬不正請求の疑いで立ち入り検査--土浦市と県 /茨城

固定力腰ベルト・サイズ M/L [代引き料・送料無料]正しい姿勢を、やさしく支える新発想シリコン...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000087-mailo-l08
 土浦市の訪問介護業者「カルミックス」が介護保険報酬を不正請求していた疑いがあるとして、同市と県が今年3月、業者を立ち入り検査していたことがわかった。
 土浦市高齢福祉課によると、同社は介護報酬の対象にならないマッサージや散歩などで報酬を受け取っていたという。同課が利用者からの苦情を受けて立ち入り調査をしたところ、認定外の請求があることを確認した。同社は同課に対して「介護報酬に関して認識不足だった」と話しているという。
 カルミックスは県南一帯で約200人の要介護者の介護をしている。毎日新聞の取材に「担当者が不在で答えられない」と話している。
 同課は今後も県と調査を続け、架空請求の有無も調査するとしている。【扇沢秀明】

9月20日朝刊

【ナショナル】<座楽>家具調トイレKH型 脱臭タイプ


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年09月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。