周南の介護疲れ殺人:妻に懲役4年--山口地裁判決 /山口 介護用品と介護施設

周南の介護疲れ殺人:妻に懲役4年--山口地裁判決 /山口のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

周南の介護疲れ殺人:妻に懲役4年--山口地裁判決 /山口

ミミチュア
 介護に疲れ認知症の夫を絞殺したとして殺人罪に問われた周南市清光台、無職、間八重子被告(67)に対し山口地裁は26日、懲役4年(求刑・懲役7年)の判決を言い渡した。山本恵三裁判長は「殺人という事実は重く、一人で介護を担った被告による将来を悲観しての犯行という点などを考慮しても、刑の執行を猶予できない」などと理由を述べた。
 判決などによると、八重子被告は5月8日午後11時ごろ、自宅居間で寝ていた夫紀裕さん(当時67歳)の首をネクタイで絞めて窒息死させた。八重子被告は約2年前に認知症になった紀裕さんの介護に疲れ、紀裕さんを殺害し自分も死のうとしたが未遂に終わった。
〔山口版〕

9月27日朝刊
(引用 yahooニュース)


テンピュール スムースカバーシリーズオーバーレイ3.5cm・Futon-1


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。