トヨタ、愛知県労働局長優良賞を受賞 介護用品と介護施設

トヨタ、愛知県労働局長優良賞を受賞のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

トヨタ、愛知県労働局長優良賞を受賞

薬用入浴剤 「碧の雫(みどりのしずく)」 15g×60包入

トヨタ自動車は、厚生労働省と各都道府県労働局が主催する「2007年度均等・両立推進企業表彰」の均等推進企業部門で、愛知県労働局長優良賞を受賞したと発表した。

均等・両立推進企業表彰は、厚生労働省と各都道府県労働局が「女性労働者の能力発揮を促進するための積極的な取り組み」または「仕事と育児・介護との両立支援のための取り組み」について、他の企業に参考となる取り組みを推進している企業を表彰する制度。

今回トヨタが受賞した均等推進企業部門・愛知県労働局長優良賞は、各都道府県労働局が、地域で優れた取り組みを推進している企業を表彰するもので、愛知県ではトヨタが3社目、全国で都道府県労働局長優良賞は15社が受賞している。

トヨタでは、人事の基本理念の1つとして「ダイバーシティ(多様性)」尊重を掲げており、「ダイバーシティプロジェクト2002」や「第1回次世代法行動計画策定」など、多様な人材が活躍できる職場環境整備に取り組んできた。

表彰式は10月3日に愛知県名古屋合同庁舎で行われる予定。




(引用 livedoorニュース)


看護・介護サービスのための目で見る用語事典3訂版


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。