<プレスリリース>テルモ、とろみ付き液状栄養食「エフツーショット」2品種を発売 介護用品と介護施設

<プレスリリース>テルモ、とろみ付き液状栄養食「エフツーショット」2品種を発売のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

<プレスリリース>テルモ、とろみ付き液状栄養食「エフツーショット」2品種を発売

吉野商会 ささえ畳ベッド用【送料無料】
 テルモ(本社:東京都渋谷区 社長:高橋 晃)は、医療従事者や介護者の負担の軽減を目指した栄養食「エフツーショット」を、このほど全国の病院などの医療機関向けに発売しました。

 口から食事が取れない患者さんの栄養摂取の方法にはいろいろありますが、その一つとして、栄養価の高い液状の栄養食を活用する方法があります。しかし、液状の栄養食は、胃腸内の通過スピードが速いため、消化しきれないことがしばしばあります。対策として、液状の流動食にとろみをつける調製が行われますが、その調製には時間がかかるとともに、安定した粘度をいつも作ることは難しく、また手間のかかる作業です。

 そこで、テルモはあらかじめとろみをつけた「エフツーショット」を開発しました。「エフツーショット」を活用することで、医療従事者や介護者などの負担を軽減することが期待できます。

 希望小売価格は200g×24本入り5,760円、300g×18本入り5,400円、発売後1年間の売上目標は1億円です。

◎商品特徴

1.とろみのついた流動食

 あらかじめとろみをつけることにより、腸にやさしく、また医療従事者や介護者の調製作業が軽減できます

2.食物繊維、タピオカデキストリン配合

 食物繊維の原材料として、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方を併せ持つ大豆ふすまを使用しています。また、糖質としてタピオカデキストリンを配合しております

3.使い勝手を考慮した製品仕様

 投与カロリーを計算しやすい1gあたり1kcalです...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


バスタイムを快適サポート!湯チェア肘なしタイプ


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月01日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。