熱海市:事業中止などのプラン案、行財政改革審に諮問 /静岡 介護用品と介護施設

熱海市:事業中止などのプラン案、行財政改革審に諮問 /静岡のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

熱海市:事業中止などのプラン案、行財政改革審に諮問 /静岡

本格的電動吸引耳掃除機☆ミミチュア 耳かき【野球優勝p2007】【野球優勝pセール2007】【野球優...
 熱海市は5日、11年までに熱海駅前広場整備やバリアフリー化などの事業中止や、その他事業の凍結・延期を含む行財政改革プラン案を市行財政改革審議会に諮問した。
 委員からは「削減ばかりでは観光で成り立っているまちが死んでしまう」と観光客誘致などへの投資を求める声などの意見が出た。
 ただ、諮問案では、素案段階で廃止とされた霊きゅう車の無料運行や重度心身障害者への介護手当などが復活した。斉藤栄市長が反対陳情やタウンミーティングで「継続を求める声が強かった」と復活を決めた。
 これらの判断に対して、「市長は市民の意見を聞いてくれる」という見方がある一方で、「声の大きい人やグループの考えだけが尊重され、片隅の市民の思いが市政に届かなくなる」(同市内の55歳女性)との声もある。
 斉藤市長はこれまでに「職員が(削減などを)言ってきたものはすべて認めた」と発言しており、どのような基準で事業の取捨選択を決めたかの説明が求められる。【鈴木道弘】

10月6日朝刊
(引用 yahooニュース)


でんすけ⇒ 【イラスト満タン 017 介護福祉】 DESIGNEXCHANGE EFT0535


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。