体験レポート! 都営住宅への道のり~その(1) 介護用品と介護施設

体験レポート! 都営住宅への道のり~その(1)のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

体験レポート! 都営住宅への道のり~その(1)

本格的電動吸引耳掃除機☆ミミチュア 耳かき【バーゲン1009】
半年前まで「都営住宅ってなに?」と言っていた私が、来月から都営住宅に住むことになりました。こんな貴重な体験をレポートしない訳には行きません。都営住宅ってなに?~都営住宅に住むまで、数回に分けてレポートしたいと思います。

まず都営住宅とは?
収入が少なくて住宅に困っている人の為に東京都が貸し出す低家賃の住宅で、都内各所にあります。年に4回抽選で入居出来る人を決めていますが、母子家庭や介護の必要がある家族を持つ人、子供が多い人などは当選倍率が上がります。(私が応募したのは5月の回。次回一番近いのは11月なのでそれまでに出来るだけレポートしたいと思います。気になっている方は要チェック!)

募集があったのは市報で知りました。
周りから「ダメ元で都営とか応募しな」と言われつつも、「都営ってなに? どうやって応募するの?」とのばしのばしにしていたことだったので、勉強もかねてトライしてみました。

「◯月△日から市役所にて要項をお配りしますので…」という記事だったので、その日になにか説明会でもあるのかと意気込んでいったのですが、そこには分厚い冊子が積まれているだけで、勝手に持っていって下さいという感じでした。

持ち帰ってよく読んで見ると、前半に都営住宅とは? とか、資格対象条件とか、入居までの流れがざっと書いてあり、後半は住宅情報でした。都内にある都営住宅で、空く予定があるもの(まだ空いていない)が載っていて、その中からここだ! という住宅を1つ決めて応募するのです...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


無線カラーマイク内蔵 ピンホールカメラ&受信機セット


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

