七尾の女児殺害:母親に有罪判決--地裁 /石川 介護用品と介護施設

七尾の女児殺害:母親に有罪判決--地裁 /石川のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

七尾の女児殺害:母親に有罪判決--地裁 /石川

高齢犬の心臓や腎臓の健康に配慮したフードです!サイエンスダイエット シニア 高齢犬用 8kg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000175-mailo-l17
 石川県七尾市で今年5月、出産したばかりの女児を殺害、遺棄したとして殺人と死体遺棄の罪に問われた同県中能登町の元介護士、寺尾百合子被告(23)に対し、金沢地裁(堀内満裁判長)は11日、懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑・懲役7年)の判決を言い渡した。
 判決によると寺尾被告は5月12日、同市内の父親宅の1階浴室で女児を出産。女児の父親が不明で、金銭的に育てられないことなどから頭部を洗面器の水に沈めて窒息死させた。さらに女児の遺体を車の中などに遺棄した。
 堀内裁判長は「動機は短絡的で身勝手」と厳しく批判。一方で寺尾被告が犯行後、遺体を燃やそうとしてやめたことなどから「慈悲の気持ちが残っていた」などと指摘。執行猶予付きとした。【栗原伸夫】

10月12日朝刊

マルチに使えて、トイレに流せるから後始末カンタン♪コーチョー ワンニャン トイレに流せる...


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。