新聞記事:見出しのトリック~『医療・介護負担 合計に上限』 介護用品と介護施設

新聞記事:見出しのトリック~『医療・介護負担 合計に上限』のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

新聞記事:見出しのトリック~『医療・介護負担 合計に上限』

清貴/Ocean Blue
『医療・介護負担 合計に上限』 年齢・所得に応じて7段階

こんな記事が掲載されました。
一見『なんだか税金が増えるのではなく、自分にあった額になるのかな』と判断されがちですがこれも記事のトリック。

よくよく読んでみると
『元々掛からなかったお金が掛かる』
『元々貰えるはずだったお金が減っている。貰えない』
ことが多いのです。

ここにきて急激に消費税の増税が急浮上しています。
しかし圧迫しているはずの特別会計の解決案は一向になく
「一般会計ではやってけないので増税」という、
納得のいかない話題にすり替えられているのです。

またひとつ国民への仕打ちが始まっています。
記事ひとつ読み方ひとつで日本の膿みが見えてきます。


(記者:ツカサの代表)

■写真
写真撮影:ツカサの代表記者

■関連記事
ツカサの代表記者の書いた他の記事
「生活・その他」カテゴリー関連記事
(引用 yahooニュース)


【ピジョン】超極細毛が臭気部質を取り除く舌ブラシ キャンディーブルー


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

2007年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

