「女性にではなく、家庭にやさしい企業で働きたい?」~ご意見受付中!~ 株式会社イー・ウーマン 2007年10 介護用品と介護施設

「女性にではなく、家庭にやさしい企業で働きたい?」~ご意見受付中!~ 株式会社イー・ウーマン 2007年10のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

「女性にではなく、家庭にやさしい企業で働きたい?」~ご意見受付中!~ 株式会社イー・ウーマン 2007年10

高齢猫に多い腎疾患や心臓病に配慮したフードです!サイエンスダイエット シニア 高齢猫用 4kg
株式会社イー・ウーマン(港区・代表佐々木かをり)が運営する参加型コミュニティサイト「イー・ウーマン」 にて、家庭にやさしい企業について調査「サーベイ」を実施しています。ぜひご参加ください。[調査期間:2007年10月22日~26日]

■調査テーマ:女性にではなく、家庭にやさしい企業で働きたい?
≫≫ http://www.ewoman.co.jp/survey.html?c=024510004&a0.x=7&a0.y=3

Yes・Noは、投票ボタンをクリックするだけ、どなたでもご参加いただけます。ご意見を書いて投稿するには、簡単な会員登録が必要です。

■調査する理由:高橋陽子さんによるコメント(一部抜粋)

昨今、少子高齢化の影響を受け、各企業でも、育児支援に積極的に取り組む動きが出てきました。また、育児や家庭にやさしいという「ファミリー・フレンドリー」という考え方から、暮らし方を仕事一辺倒ではなく個人としての暮らしも大切にしよう、という「ワーク・ライフ・バランス」という考え方に広がりを持ってきています。

従って、育児・子育て中の女性だけにやさしい、というのではなく、男性社員、また、介護や看護などの必要な社員を対象にさまざまな施策が打ち出されています。そのことは、実は、どんな社員にとっても、それぞれのライフステージやライフスタイルを尊重する、という会社の方向性を示すものです。

また、それは、障害者・高齢者・外国人などを含めた多様な人材を生かそう、という視点にもつながり新しい会社の文化創りにとっても重要なものです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


リバーシブルキャップ★フットマーク aging funシリーズ★髪の毛が少なめの方、寝ぐせが気にな...


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。