ワコール、転倒時の骨への衝撃をやわらげるガードル「あんしんウォーカー」を発売 介護用品と介護施設

ワコール、転倒時の骨への衝撃をやわらげるガードル「あんしんウォーカー」を発売のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ワコール、転倒時の骨への衝撃をやわらげるガードル「あんしんウォーカー」を発売

快歩主義シリーズ(両足)
 ワコールは、高齢者女性向け下着ブランド“らくラクパートナー”から、転倒時の骨への衝撃をやわらげるガードル「あんしんウォーカー」を11月に発売する。
 近年、日本では、平均寿命が延び、世界一の長寿国となっている。しかし、一方では寝たきりで介護を要する人も増加しており、その中でも女性が寝たきりになる原因として転倒・骨折が第3位で13.4%と男性よりも8%も多いことがわかっている(平成16年度厚生労働省「国民生活基礎調査」)。 また、転倒時の衝撃をやわらげるための商品開発は、様々な分野で取り組まれているが、一般的に普及するまでには至っていないと説明する。ワコールでは、約3年の歳月をかけて研究開発に取り組み、今回の商品を発売することができたという。 「あんしんウォーカー」は、転倒方向に着目し、衝撃を受けやすい大腿骨頚部(股の付け根部分)を幅広い範囲で保護する“衝撃吸収パット”を内蔵した設計になっているとのこと(特許出願中)。また、股関節周辺の筋肉にそって裏側から当て布をしているため、立ち上がり時や歩行時に筋肉のサポートをし、足運びも安定するという。本体にはやわらかな素材を使用し、着けごこちも楽で、外出する時だけでなく、室内にいる時や睡眠時の着用も可能とのこと。[小売価格]1万5750円
※LLは1万6275円
(すべて税込)
[発売日]11月●「あんしんウォーカー」の商品特長ワコール=http://www.wacoal.co.jp/
■関連リンク
・生活習慣データを記録、グラフで管理できる健康生活支援サイト「マイライフ手帳」
・健康食品・サプリメントの商品情報はコチラ!「マイライフ手帳@グッズ」

(引用 livedoorニュース)


立てるんバー/アシストポール


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。