秋の叙勲:県内の104人、晴れの叙勲 /静岡 介護用品と介護施設

秋の叙勲:県内の104人、晴れの叙勲 /静岡のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

秋の叙勲:県内の104人、晴れの叙勲 /静岡

【ピジョンタヒラ】 無理なくトレーの下に敷けるロングタイプ食事用エプロンロングタイプ
 秋の叙勲受章者が3日付で発令され、県内からは旭日章25人、瑞宝章79人の計104人が選ばれた。受章者に喜びの声を聞いた。
 ◆旭日双光章
 ◇鉄筋業地位向上に尽力--全国鉄筋工事業協会副会長・堀池隆さん(73)=静岡市清水区七ツ新屋
 まだ敗戦の傷跡が残る1950年。17歳で飛び込んだ鉄筋業の仕事は、少年の肉体にはこたえた。親方の平井長次郎さん(故人)は「新しい日本を作るために、なくてはならない仕事なんだ」と励ましてくれた。
 31歳で独立。「おい、鉄筋屋」と呼ばれ、元請けからは一段低く見られていた。鉄筋を建設業界の重要な担い手とみてほしい。そんな思いから、74年に県鉄筋業協会(92年から現・県鉄筋業協同組合)の設立に参加し、理事に就任した。全国協議会では99年から今年5月まで安全・衛生・福利厚生委員長として鉄筋労働者の職場環境改善に取り組んできた。
 若いころ手掛けた建築物は建て替え時期を迎えた。解体が始まると若い職人に古い鉄筋を取りに行かせる。「昔は手で曲げたんだよ」。J字形に曲がった古鉄筋を見せながらそう話す。技術習得の厳しさを少しでも知ってもらえたらと思っている。【鈴木直】
 ◆瑞宝双光章
 ◇検査結果早く医師に--元山近記念総合病院臨床検査科技師長・池田栄さん(63)=御殿場市茱萸沢
 血液などから細菌を検出する臨床検査技師として約40年間、神奈川県など各地の病院に勤務してきた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【送料無料】アルミ製自走車椅子 EN-5 【マキライフテック】


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月03日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。