奈良市:環境清美部職員「中抜け」は3人 委員会で報告、実態調査へ /奈良 介護用品と介護施設

奈良市:環境清美部職員「中抜け」は3人 委員会で報告、実態調査へ /奈良のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

奈良市:環境清美部職員「中抜け」は3人 委員会で報告、実態調査へ /奈良

NHR-15B 【介助】 スチール製 リクライニング式 車椅子 日進医療器
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000260-mailo-l29
 ◇告発の外部窓口も検討
 奈良市は5日、環境清美部収集課の男性職員3人が勤務時間中に職場を離れる「中抜け」をしていたと総務水道委員会で報告した。市は同部の駐車場にある車のナンバーや勤務実態を調査して、中抜けが疑われる職員を事情聴取する方針を明らかにした。内部告発を受け付ける外部窓口の設置も検討する。
 市によると、中抜けをしたのは3人。29歳の男性職員は、8月から10月までに分かっているだけで7日間、勤務中に自宅に帰っていた。51歳の職員は8月に2度、母の介護のために中抜け。57歳の係長は公用車で首のリハビリのために病院に行っていた。
 収集課のある環境清美センターの職員(291人)の約9割がマイカー通勤していることから、市は再発防止のため、駐車場の車のナンバーをチェック。過去の勤務実態が不自然な職員を調べて管理を徹底する。
 現在は、人事担当課と法令遵守監察監が内部告発の受け手となっているが、外部の弁護士などに通報できる仕組みを作ることも検討する。【高橋恵子】

11月6日朝刊

【片マヒの方に!】ND-19 日進医療器片手操作式のスチール製自走用車椅子


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。