出稼ぎ夫の代わりに家を守る農村主婦、83%が離婚に怯える―黒竜江省 介護用品と介護施設

出稼ぎ夫の代わりに家を守る農村主婦、83%が離婚に怯える―黒竜江省のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

出稼ぎ夫の代わりに家を守る農村主婦、83%が離婚に怯える―黒竜江省

【プラチナ・ゴールド会員様10倍!】ワンちゃん用ベッドにも!洗える清潔なムートンこの冬わん...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000027-rcdc-cn
2007年11月7日、黒竜江省の地方紙「黒竜江晨報」は、同省婦人連合会(婦連)が省内13の県に住む1300人の既婚女性を対象におこなった調査結果を紹介。

これによると、出稼ぎ夫に代わり家を守る農村主婦の90%以上が、夫の不在で自分が負担する労働が増えたと感じており、農業と家事・育児・高齢者介護を妻1人で負担しているのが実情。【 その他の写真 】

また、夫の長期不在が原因で夫婦間がぎくしゃくしてしまい、どちらかに不倫相手ができ離婚するケースも。同様の理由で留守を預かる農村主婦の83%が離婚の危機に怯えているという。また妻1人が家を守っていると何かと世間で噂され、精神的に追いつめられたり嫌がらせを受けたりすることがあると訴える女性も多い。数字の上でも実際に2.53%の主婦がセクハラを受けた経験があると回答している。(翻訳・編集/本郷智子)

パッドウルトラビッグ 1000cc 90枚入 ネピアテンダー(株)


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。