あなたの会社ついてます? 子育て優遇「認定マーク」 介護用品と介護施設

あなたの会社ついてます? 子育て優遇「認定マーク」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

あなたの会社ついてます? 子育て優遇「認定マーク」

オーサワの活性発芽玄米クリームプレーン(1食)
 少子化が進むなか、育児休業が取りやすいなど子育てにやさしいイメージをPRする企業が増えている。厚生労働省からのお墨付きともいえる認定マークを自社製品や名刺などに印刷し、子育てをサポートする企業であることを強調。就職先としての人気度アップの効果も出ているという。
 認定マークは、次世代育成支援対策推進法(次世代法)に基づき、厚労省が一定の要件を満たした企業に交付するもので、愛称は「くるみん」。制度は今年4月に始まり、9月末までに366社・団体にマークが交付された。
 第一生命保険は、男性の育児休業取得者を1人以上とするなどの目標を盛り込んだ行動計画を策定。平成17年4月~今年3月の計画期間中に男性社員で初の取得者が出て最終的に4人が育児休業を取り、今年5月に厚労省から認定を受けた。
 交付されたマークは、クリアファイルや名刺に印刷しているほか、ホームページの採用サイトにも掲載。仕事と家庭の両立支援策を推進している点をPRしている。平山武史人事企画課長は「働きやすい会社というイメージがさらに広がったようで、売り手市場になった今も学生の応募者数は減ることなく、人気は維持している」と話す。
 またカゴメは、今年7月からマークを自社の飲料品「やさい育ち」「六条麦茶」のパックに付けている。「飲食品は多くの消費者の目に触れるので、マークのことを知ってもらおうと、乳幼児向けの商品を扱う部署にお願いしたところ、快く了解してもらった」(人事総務部)という...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


介護シューズ 室外用あゆみ 徳武産業ダブルマジック 2342


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。