<ドイツ>妻の介護で副首相辞職へ 「そばにいてやりたい」 介護用品と介護施設

<ドイツ>妻の介護で副首相辞職へ 「そばにいてやりたい」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

<ドイツ>妻の介護で副首相辞職へ 「そばにいてやりたい」

圧切替型エアマットレス プライムDX  (株)モルテン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000104-mai-int
 【コペンハーゲン小谷守彦】ドイツのミュンテフェリング副首相兼労働社会相(67)=社会民主党=は13日、闘病中の妻アンケテトラさん(61)の介護のため21日で両ポストを辞任すると表明した。公共テレビによると、ミュンテフェリング氏は記者会見で、辞任が政治的な理由との見方を否定。妻ががん治療でリハビリが必要になったことに触れ、「そばにいてやりたい」と述べた。

 ミュンテフェリング氏はメルケル首相(キリスト教民主同盟)とともに05年11月の大連立政権発足に尽力した。しかし、最近は政権内で労働政策などをめぐる不一致が広がり、同氏が両党間の仲介役を果たすことが多かった。

 ミュンテフェリング氏の辞任を13日朝に聞いたというメルケル首相は「彼はスタビライザー(安定化要因)であり、社会民主党の理性だった」と突然の辞任を残念がるとともに、今後の国政に与える影響に懸念を示した。

無線カラーマイク内蔵 ピンホールカメラ&受信機セット


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。