ケアマネ不正受験 県、介護専門員登録取り消し 介護用品と介護施設

ケアマネ不正受験 県、介護専門員登録取り消しのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ケアマネ不正受験 県、介護専門員登録取り消し

お風呂洗い場用のシャワーチェアーですやわらかシャワーチェア背なしコンパクト (リッチェル)
 介護保険の利用者にサービスのプランなどを策定できるケアマネジャーとして登録する際に必要な「介護支援専門員」の実務研修試験を不正に受けたとして、県は15日、県内在住の男性と女性の計2人の専門員資格を取り消したと発表した。

 県高齢対策課によると、2人は試験の受験資格となっている介護事業に関する5年以上の実務経験がないにもかかわらず、昨年10月に実施された平成18年度介護支援専門員実務研修受講試験を受験。2人は合格してケアマネジャーの登録をしていたが、業務には従事していなかった。

 県の事情聴取に対し、2人は「資格があると業務に有益なので不正をしてしまった」などと話しているという。

 昨年の試験には1745人が参加し、331人が合格しており、県内には4582人(今回の2人を除く)が介護支援専門員として登録している。
(引用 yahooニュース)


自由に曲げることができる先ワレスプーンです曲げれるスプーンフォーク(先ワレスプーン) (大野...


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。