山田洋行の接待問題からみる腐った政治 介護用品と介護施設

山田洋行の接待問題からみる腐った政治のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

山田洋行の接待問題からみる腐った政治

和室にも洋室にも♪ワイドサイズこたつ掛けふとん。DD6520W ワイドサイズこたつ掛けふとん(20...
最近ニュースをにぎわせている山田洋行問題。聞いていて、鼻で笑ってしまうような内容。税金をたくさん使わせるために、税金を使って接待。ありえない。

介護問題や年金問題、税金を使わなくてはいけない問題が山積みなのに、この人たちは何をやっているのだろうか? 政治家になるときは、全員が全員少なからず希望や大志をもっていたと思う。しかし、しがらみや賄賂を受け取っている場面に出会うことで自分の信念がゆがんでしまったんだと思う。少なくとも日本を変えよう、日本をよくしようと思っている国民の代表だという自覚をもってもらいたいと思う。

私がもし政治家になって、そういう場面に立ち会ったらきっぱり断る自信がない。やっぱり人間は弱いから、欲望に傾斜してしまうかもしれない。だから、罰則をもっと厳しくしたらいいと思う。見つかったら、もう政治家としてはもちろんのこと、天下りなんてとんでもない、政治生命もろとも、今後の生活も厳しいところまで追い込まれるというぐらい。

罰則が厳しければ、やはり犯罪は減ると思う。飲酒運転も罰則が厳しくなってから減少した。お店にも罰則がかけられるようになったから、お酒を提供する側も気をつけるようになった。同じように、賄賂を渡す会社にももっと厳しい対応を。会社存続の危機に陥るぐらいの罰則があれば、きっと隠れている賄賂がさらに減ると思う。

賄賂が減ればその分、安く国の発注のものを請け負う会社が増え、無駄な税金が使われないと思う...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


家具調でオシャレ!お部屋においても違和感なし!!あったか便座と脱臭機能で安心便利!◎ポー...


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。