死亡の父1カ月放置 長岡京 容疑の長男逮捕 介護用品と介護施設

死亡の父1カ月放置 長岡京 容疑の長男逮捕のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

死亡の父1カ月放置 長岡京 容疑の長男逮捕

GPJC-02081シルバー世代がテーマの著作権フリー写真素材集グラパックジャパン スゴネタ フォト...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000001-kyt-l26
 京都府警捜査一課と向日町署は16日、長岡京市今里貝川の無職岡本芳一さん=当時(81)=が自宅で死亡していたのを知りながら約1カ月放置したとして、死体遺棄の疑いで、長男で住所不定、無職の知昭容疑者(40)を逮捕した。
 調べでは、知昭容疑者は10月初旬、何らかの原因で死亡した芳一さんをそのまま放置した疑い。同容疑者は同月18日、当時同居していた芳一さんの介護認定のために医師の診断を受けさせる約束をしていた長岡京市高齢介護課の職員と自宅の前で会い、「父は元気ですよ」などと話していた。
 しかし、職員が翌19日に自宅を訪ねたところ、不在だったため不審に思い同署に通報。翌20日、署員が自宅に入ったところ、1階の和室で芳一さんの遺体を見つけた。遺体は腐乱していたが、外傷などはなかったという。
 知昭容疑者は、15日に父親の郵便局口座から約30万円を引き出し、19日朝から自宅を出て京都市内のネットカフェで寝泊まりしていたといい、今月16日夕、京都市伏見区の羽束師橋の下にいるところを署員に発見された。
 調べに対し、同容疑者は遺体を放置したことを認めた上で、「どうしたらいいのか分からなかった」と供述しているという。

【送料無料】キャスター付きサイドテーブルATX-T15


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。