ケアマネ試験:不正の2人、合格取り消す--県 /栃木 介護用品と介護施設

ケアマネ試験:不正の2人、合格取り消す--県 /栃木のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ケアマネ試験:不正の2人、合格取り消す--県 /栃木

【送料無料】ポータブルベッド 簡易ベッドになります
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000065-mailo-l09
 県は15日、昨年10月に実施した介護支援専門員(ケアマネジャー)実務研修受講試験で、虚偽の実務経験証明書を提出したとして、2人の合格決定と介護支援専門員の資格を取り消した。処分規定は、介護業界で不正が問題化したことを受け、同専門員の資質向上を目的に昨年4月施行の改正介護保険法に盛り込まれた。県内での適用は初めて。
 県によると、2人とも必要な実務経験の期間(5年)を満たしていなかったため、受験資格を得ようと、証明書を自身で偽造して提出した。一人は実務経験が約3年足りず、もう一人はゼロだった。2人は合格決定後、実務研修を経て今年4月、介護支援専門員の資格を得た。
 同試験には1745人が受験し、合格者は331人だった。県に情報提供があり、不正が発覚した。【沢田石洋史】

11月16日朝刊

介助犬ラックただいま勉強中!


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。