栗原の乳児殺害母親に有罪判決 仙台地裁 介護用品と介護施設

栗原の乳児殺害母親に有罪判決 仙台地裁のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

栗原の乳児殺害母親に有罪判決 仙台地裁

【送料無料】洋式トイレ用手すり【トイレサポート】取付金具つき
 生後間もない長男を殺害したとして、殺人罪に問われた宮城県栗原市金成大林寺沢、介護士菅原夕子被告(30)の判決公判が16日、仙台地裁であった。卯木誠裁判長は「無限の愛情を注いでくれるはずの被告に窒息死させられたのは痛ましく、刑事責任は軽くないが、犯行当時は心神耗弱状態だった」として懲役2年6月、執行猶予3年(求刑懲役3年)を言い渡した。

 卯木裁判長は「生後約1カ月の乳児の鼻や口を手でふさぎ、首を絞めた行為からは殺意が推認できる」と指摘。責任能力については「泣きやまない長男への対応に困り、犯行に及んだのは理解不能な異常行動ではなく、犯行直後に『大変なことをした』と夫に電話している。是非の区別や行動制御の能力を完全に欠く状態ではなかった」と述べた。

(引用 yahooニュース)


介護用前マジックテープ婦人パジャマ1656-2


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年11月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。