地方局が発信する「通信との融合」 介護用品と介護施設

地方局が発信する「通信との融合」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

地方局が発信する「通信との融合」

母のぬくもり~母の背中で聞いた子守唄・昔話/子守歌[CD]
 「Interop Tokyo 2007」(幕張メッセ、6月15日まで)の会場には、放送局ブースを集めた一角もある。デジタル放送やワンセグ、ネット関連新サービスを各局が出展。ネット関連の新技術を活用し、CMではない「放送外収入」を得るための方策を練る。

 目立ったのは地方局の積極性だ。岩手放送やテレビ金沢、熊本県民テレビがそれぞれ、ネットやワンセグ放送を活用したサービスを構築したり、実験したりしている。

●岩手放送は「ブログの話題」を広告に

 岩手放送は、ネット上で話題になっているキーワードを独自に分析し、その言葉に関係する商品の広告や、ニュースなどを自動で表示する「話題連動型広告配信システム」を紹介している。

 「kizasi.jp」「BLOG 360」など、ブログで人気の言葉を抽出するサービスで上位に入ったキーワードや、検索エンジンでよく検索されているキーワードをリアルタイムで抽出し、それに関連した商品を「Amazon.co.jp」で自動検索したり、関連ニュースを自動でピックアップして表示できる。

 話題に即した広告が表示されるためクリック率も高まるとしており、実際、同局サイトのトップページに表示したアフィリエイトリンクのクリック率は、通常のバナー広告の7倍という。「ただ、実際に商品を購入する人はそれほど多くない」(説明員)

 キーワードの抽出元データベースや、商品・ニュースのデータベースは自由に変えられるため、例えば、話題のキーワードに関する商品を、自社商品に限定したデータベースから抽出して表示することもできる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


実録 九州やくざ抗争史 小倉戦争/松田優[DVD]


◆熊本関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月25日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。