’07参院選みやざき:ポスター撤去命令 候補予定者「違反認識なかった」 /宮崎 介護用品と介護施設

’07参院選みやざき:ポスター撤去命令 候補予定者「違反認識なかった」 /宮崎のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

’07参院選みやざき:ポスター撤去命令 候補予定者「違反認識なかった」 /宮崎

やすし・きよしと過ごした日々
 参院選宮崎選挙区の立候補予定者の街頭ポスター掲示に対して県選管が撤去命令を出した問題で、この候補予定者は30日、記者団に「(公選法)違反だという認識はなかった。全国的に認められていると聞いていた。だが(県警の)警告が来たので、正々堂々と戦っていく」と釈明した。
 県選管が陣営に早急な対応を求めていることに対し「(張ったのは)別の団体だった。勝手にはがすと器物損壊になるので今日未明、こちらの陣営がはがしても構わないことを納得してもらった」と撤去を約束した。
 県選管によると、ポスターには予定者本人と妻が写っており、これまで県内約200カ所で確認されている。県選管は「事前運動を禁止する公選法違反に当たる」と判断し、掲示責任者の東京都内の女性に計4回指導したが、撤去されず、28日には異例の行政処分を出した。【中尾祐児】

7月1日朝刊
(引用 yahooニュース)


自民党を壊した男


◆参院選関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年07月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。