木佐貫7勝!今季最長7回2安打1失点 介護用品と介護施設

木佐貫7勝!今季最長7回2安打1失点のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

木佐貫7勝!今季最長7回2安打1失点

【中元ギフト】サントリー ローヤル12年(SRK1A)
 ◆巨人5−1横浜(4日・福岡ヤフードーム) 吉村に本塁打を許し、ざわめく球場。7回、木佐貫は大きく息を吐き、目の前の打者に向き合った。渾身(こんしん)のフォークで石井を右飛に仕留める。今季、13試合目の先発で初めて7回を投げきった。大きな宝を手にできた。 ていねいに、大胆に攻めた。最速145キロの直球で打者の胸元を突き、フォークを低めに集めて6回まで許した安打は4回の金城の右翼線二塁打のみ。7回に2死から痛恨の一発を浴び、仏頂面でその裏の攻撃を見つめたが、逆転劇に笑顔に変わった。2安打1失点での7勝目。「先に点を与えたけど、いい投球ができた。打ってもらって、本当にうれしかった」と振り返ったが、「打線のおかげ」という以上の投球内容だった。 青春時代のあこがれの相手との投げ合いだった。1998年9月23日、鹿児島・川内高3年の木佐貫はこの球場でダイエー対ロッテ戦を観戦した。その時、マウンドに立っていたのが当時、ダイエーの左腕エースだった工藤だ。 「とても35歳には見えなかった」。巨人入団後、チームメートとなり、ともにファーム暮らしが続いた昨季、下半身の鍛錬法など助言を受けた。この試合、同じマウンドで投げ合ったことに、不思議な縁を感じていた。「『これだけできるようになりました』というのを見せたかった」試合後、こう胸を張った。原監督も「徐々にスピードも出てきたし、緩急もついてきた。内容も結果も良かった」とたたえた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【中元ギフト】ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺ギフト(6食ギフト)


◆ダイエー関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

2007年07月06日 トラックバック(5) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kaigo262007.blog101.fc2.com/tb.php/678-bbd4dd3a

木佐貫

巨人のピッチングスタッフ。巨人のピッチングスタッフ。今季の巨人の1軍の先発ローテーション、中継ぎ、抑えは誰になるでしょうか。開幕時点で故障者全員の怪我が癒えた事を前提として1、先発 6人2、中継ぎ(セットアッパー含む) 5人3、抑え 1人だとどういうメンバ

2007年07月12日 住宅情報

木佐貫

【巨人】木佐貫が2回、わずか36球で降板日刊スポーツ巨人木佐貫が味方の守備に足を引っ張られて今季最短の2回でKOされた。1-0で迎えた2回表。先頭の金本に20号同点ソロを打たれた後、セカンド脇谷、ショート二岡の連続失策で無死一、二塁のピンチを迎えた。完全に

2007年07月12日 Firefly 太陽  世界  櫻井 

木佐貫

【巨人】木佐貫が2回、わずか36球で降板日刊スポーツ巨人木佐貫が味方の守備に足を引っ張られて今季最短の2回でKOされた。1-0で迎えた2回表。先頭の金本に20号同点ソロを打たれた後、セカンド脇谷、ショート二岡の連続失策で無死一、二塁のピンチを迎えた。完全に

2007年07月12日 芸能裏通り - 芸能界の裏ニュース

木佐貫

すごいですね~見ましたか?ラッキー7の集中打で見事な勝利! 木佐貫ナイスピッチング!昨日は木佐貫選手と工藤選手の見事な投げ合いでしたね~。 立ち上がりの苦手な工藤選手でしたが、序盤から好投。 比較的コントロールのいいはずの木佐貫選手が 2回には連続フォアボール

2007年07月12日 ハニカミ王子 速報 クラブ 松伏

木佐貫

ラッキー7の集中打で見事な勝利! 木佐貫ナイスピッチング!昨日は木佐貫選手と工藤選手の見事な投げ合いでしたね~。 立ち上がりの苦手な工藤選手でしたが、序盤から好投。 比較的コントロールのいいはずの木佐貫選手が 2回には連続フォアボールを出すなど危ない場面もあり

2007年07月13日 無利息キャッシング

