39歳・下柳、最年長100勝 介護用品と介護施設

39歳・下柳、最年長100勝のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

39歳・下柳、最年長100勝

 Victory Again~2003年 福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~ / 福岡ダイエーホークス
 ◆中日0−2阪神(6日・ナゴヤドーム) 気持ちを落ち着かせるように、下柳はマウンドの周りをゆっくり歩いた。6回2死一塁。森野を外角に沈む124キロのスライダーで二ゴロ。三塁ベンチ前で、左手でグラブを小さくたたいた。 6回3安打無失点に抑え、プロ野球史上最年長となる39歳1か月で通算100勝目を達成。4回にはウッズ、森野、中村紀から3者連続空振り三振を奪った。「節目の試合だったんで早く勝ちたかった。監督や仲間に支えられて達成できた」今季初のお立ち台で笑顔が広がった。 ダイエー、日本ハム時代の12年間は中継ぎ登板も多く、49勝どまり。2002年オフに移籍した阪神で51勝を挙げた。進化を遂げる投球の裏にひそかな野望がある。毎年オフに開く長崎・瓊浦(けいほ)高の野球部OBの集まり。酒も入り、顔を赤らめた左腕は冗舌に夢を語った。 「長崎出身の野球選手がもっと活躍して欲しい。母校の後輩もプロに入って欲しい。40歳になっても、それまでは現役をやめん」今オフには長崎で小学生を対象にしたソフトボール大会を計画。野球、スポーツの底辺拡大に余念がない。「ずっと先発の役目を果たしてくれている。だから勝ち星がつくんよ」岡田監督は、チーム勝ち頭の7勝を挙げるサウスポーに目を細めた。写真はコチラ

(引用 livedoorニュース)


 日本シリーズ 伝説の頂上血戦~福岡ダイエーホークス 日本一奪回 / 福岡ダイエーホークス


◆ダイエー関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年07月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。