[訪問介護殺人]ヘルパーに無期懲役 東京地裁判決 介護用品と介護施設

[訪問介護殺人]ヘルパーに無期懲役 東京地裁判決のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

[訪問介護殺人]ヘルパーに無期懲役 東京地裁判決

無線カラーマイク内蔵 ピンホールカメラ&受信機セット
 訪問介護先だった東京都大田区の田中綾子さん(当時78歳)を殺害して現金を奪ったとして、強盗殺人などの罪に問われた西東京市のホームヘルパー、村山美智子被告(62)に対し、東京地裁(上岡哲生裁判長)は2日、求刑通り無期懲役を言い渡した。 判決によると、村山被告は06年10月29日午前、タオルで田中さんの首を絞めて殺害し、現金60万円などが入ったバッグを奪った。同年5月に2度、ヘルパーとして訪問介護していた。 上岡裁判長は「現金を盗もうと田中さん宅を訪れたが盗む機会がなく、借金申し込みも断られたために金を奪おうと殺害した。動機に酌量の余地はない」と断じ、「訪問介護のしくみに不安感を生じさせた社会的影響も軽視できない」と指摘した。【銭場裕司】

(引用 livedoorニュース)


ゆらゆら8の字タイプ【ATX-HY113】【送料無料】


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。