4大銀行頭取、総合株価指数2000突破を予想 介護用品と介護施設

4大銀行頭取、総合株価指数2000突破を予想のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

4大銀行頭取、総合株価指数2000突破を予想

【ソウル8日聯合】国内4大銀行のトップは、株式市場の上昇傾向が下半期も続き、年内に総合株価指数が2000を突破するとの見解で一致した。聯合ニュースが国民、新韓、ウリィ、ハナ銀行の頭取に実施したアンケート調査の結果を8日に明らかにした。
 総合株価指数の上昇の理由を、低金利や不動産市場の低迷により適当な投資先が欠いた状況で、豊富な流動性が証券市場に流入する可能性が高いためと説明している。一部調整はあるとしても、上昇基調には大きな変化がないと観測した。

 国民銀行の姜正元(カン・ジョンウォン)頭取は、総合株価指数が年末まで1800~2000水準を維持するとの見通しを示した。新韓銀行の申相勲(シン・サンフン)頭取は2100突破も予想している。両頭取は昨年末のアンケート調査で、今年は総合株価指数が1700まで上がるとの予想を的中させた。ウリィ銀行の朴海春(パク・へチュン)頭取は1950まで、ハナ銀行の金宗烈(キム・ジョンヨル)頭取は2000突破を予想した。

 4人の頭取は、株式市場の活況が予想されるたけに、財テク戦略も株式とファンドの割合を拡大すべきとアドバイスしている。ハナ銀行の金頭取は、株式市場の加熱リスクと韓国銀行の流動性過剰抑制政策などで投資環境が不安定なため、リスク管理や安定性の面を考慮しファンドなどの間接投資が望ましいと述べた。国民銀行の姜頭取は、収益性と安定性を考え、銀行預金50%・間接投資50%という分散投資を提案した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■


◆ハナ銀行関連ブログ記事
エビアン・マスターズ2日目
... 洪は、昨年韓国で行われた米ツアーのコロン・ハナ銀行選手権に優勝して、今年から米ツアーに参戦している24歳。もし優勝しなければ、今季は日本ツアーに参加する予定でした。174cmの長身でなかなかの美人ですが、今年はまだ目立った活躍がなく ...

今日のカード ローン。銀行の消費者金...
... 銀行の割賦金融子会社を通じた消費者金融業を認めており、現在、都市銀行では新進銀行(新進キャピタル)とハナ銀行(ハナキャピタル)が子会社を運営している... ニュースの続きを読む (引用 yahooニュース) ◆カード ローン関連の無料のレポート情報 ...

ハナ銀行、「韓国版マイクロクレジッ...
◆成功するかは未知数 ハナ銀行の事業モデルは、1人当たりの融資金額が大きく、また延滞比率が高くなれば、資金がすぐに底をつくという点で ... 成功するか否かについてはハナ銀行側も見通しを示せていない状況だ。同行では「利率が年4%以下でも資金を ...


スポンサーサイト

2007年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。