’07衆院補選くまもと:きょう投票 最後の訴え、県民の審判は /熊本 介護用品と介護施設

’07衆院補選くまもと:きょう投票 最後の訴え、県民の審判は /熊本のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

’07衆院補選くまもと:きょう投票 最後の訴え、県民の審判は /熊本

サンタナ/ロータスの伝説(紙ジャケット仕様)
 ◇「政治とカネ」前面に--坂本哲志候補=無元(1)
 坂本候補は、地元の大津町と有権者の多い菊陽町を遊説した。午前中は菊陽町の武蔵ケ丘団地で街頭演説。30人ほどの支持者が集まった。
 坂本候補は「今回の補選で問われるのは政治とカネの問題。利権にまみれ、一部の人の利害のために政治をするのではなく、みなさんの声が平等に届くような政治を3区で進めたい」と声を振り絞った。
 参院選で民主が“生活第一”を掲げて追い風に乗っていることを意識してか「庶民のための政治も求められている。弱者の立場を考えた政治を実現するため、最後までみなさんと一緒に戦う」と訴えた。
 ◇改憲反対を訴え--松岡徹候補=共新
 松岡候補は菊池、山鹿、合志市などを終日、選挙カーで回った。菊池市吉富の住宅街では「企業・団体献金の禁止」「ストップ貧困」など党の政策を説明し「ぼろもうけの大企業に応分の負担を求めることで福祉財源を確保する」などと主張。「共産党が勝利してこそ憲法9条を守り、戦争への道を食い止めることができる」と訴えた。
 民主党に対しても「小沢代表が権力を取るための党に過ぎず、民主が伸びても皆さんが願う政治の変化は望めない」と批判。熊本3区では「自民系候補が権力闘争と派閥争いを繰り返している。こんなものはやめにしよう」と訴えかけた。
 ◇ふるさと活性化を--荒木義行候補=無新
 荒木候補は日中、出身地の菊池市の旧泗水町を遊説...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


サンタナ/ロータスの伝説(紙ジャケット仕様)


◆年金 民主党 財源関連ブログ記事
[消費税引き上げ]08年度税制改正で...
... 民主党の動向を見極める考えを明らかにした。津島会長は「国会を通じて野党と話をしなくてはならない」とも述べ、基礎年金や財政再建に必要な財源問題などをめぐり、民主党と議論する必要があるとの認識を示した。【森山知実】 (引用 livedoorニュース ...

そろそろ自民党は引き時か?
... 国会は紛糾するのは間違いない事だし民主党も「天下取り」気分だしねぇ 衆参両議員民主党が独占しても「結果」はあまり変わら ... 過半数さえ取れずだったのが「年金問題」のみで「大勝」は結構面白いかな ... 予算案」の中身も今一つ財源に偏りが? 予算削ってその ...

保険料納付率は66.3% 「2007年度80%...
... 年金記録不備問題を追及してきた民主党など野党から「国民年金の空洞化はいっこうに改まらない」との批判が出そうだ。』だそうです。 ... 差し引きで800兆円の財源不足という計算です。 つまり、年金は行くも地獄、もどるも地獄という状況に ...


スポンサーサイト

2007年08月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。