インタビュー:消費税据え置き、次期衆院選でも公約に=松本・民主党政調会長 介護用品と介護施設

インタビュー:消費税据え置き、次期衆院選でも公約に=松本・民主党政調会長のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

インタビュー:消費税据え置き、次期衆院選でも公約に=松本・民主党政調会長

 tamio okuda TOURDUST”0-30” / 奥田民生
[東京 6日 ロイター] 民主党の松本剛明政策調査会長は6日、ロイターのインタビューに応じ、先の参院選でマニフェストに掲げた消費税率の据え置きに関して、次期衆院選でも公約とする方針を示すとともに、選挙で勝利して政権を獲得した場合には、任期中の消費税率引き上げはないと語った。
 また、日銀の金融政策運営については、現在の日銀による金利正常化路線は適切と評価、タイミングは慎重に見極めるべきとしながらも、まだ利上げは必要との認識を示した。
 また、来年3月に任期を迎える日銀総裁人事に関しては、日銀の独立性の観点からも財務省出身者などは望ましくないと述べた。
 ──7日召集の臨時国会の対応は。
 「年金保険料の流用禁止法案を提出したい。政治資金の規制の問題についても議論がまとまれば(改正案を)提出したいが、(会期が短く)実質的な審議はあまりできないだろう。いずれも継続審議にならざるを得ないが、選挙で約束したことをすぐに行動に移すことが大切だ」
 ──テロ対策特別措置法の延長について民主党が法案修正などに応じる可能性はあるか。
 「議論はするが、可能性はないと思っている。基本的には(法律を)廃止し、(自衛隊に)すぐに帰ってきてもらおうと思っている。(国会の)事前承認というのは(自衛隊を)出す前にやるもの。出てしまっているものに、後から形だけ承認をつけてもダメだ。特措法は1回限りの法律であり、やめる以外に法律は直しようがない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【連続SA0810】【1円スタート】【雑貨屋エルム】◆SHARP★シャープ W音声電子辞書◆海外旅行で...


◆年金 民主党 財源関連ブログ記事
明暗を分けるイデオロギー
... 一方の民主党は、補助金の見直しなどで浮かせた財源を、基礎年金の財源などに全額つぎ込むとしている。 これでは、財政赤字削減に回す分がなくなってしまう。 財政再建に、本気で取り組む気があるのか、疑われても仕方あるまい。 ...

社説チェック 来年度予算の大枠を決め...
... 一方の民主党は、補助金の見直しなどで浮かせた財源を、基礎年金の財源などに全額つぎ込むとしている。これでは、財政赤字削減に回す分がなくなってしまう。財政再建に、本気で取り組む気があるのか、疑われても仕方あるまい 」と相変わらず、自民党=正 ...

概算要求基準 財政再建は党派を超えた...
... 一方の民主党は、補助金の見直しなどで浮かせた財源を、基礎年金の財源などに全額つぎ込むとしている。これでは、財政赤字削減に回す分がなくなってしまう。財政再建に、本気で取り組む気があるのか、疑われても仕方あるまい。 ...


スポンサーサイト

2007年08月11日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。