インタビュー:日銀人事、武藤氏排除せず=鳩山氏 介護用品と介護施設

インタビュー:日銀人事、武藤氏排除せず=鳩山氏のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

インタビュー:日銀人事、武藤氏排除せず=鳩山氏

【早割り特別価格】モメサン・ボジョレー・ヌーヴォー・ヴァンダンジュ [2007]年
 [東京 9日 ロイター] 民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日、ロイターのインタビューに応じ、来年3月に任期を迎える日銀総裁人事に関して竹中平蔵前総務相は「当然、ノーだ」と述べ、人選の対象にならないことを明言した。武藤敏郎・日銀副総裁については、総裁としての適正な審査をする対象になり得るとの認識を示し、議論を排除しない考えを示した。
 政権奪取に向けた戦術では、「解散・総選挙に追い込むことにあせり過ぎないほうが良い」とし、民主党の考え方を法案で示し、その成立を図ることで実績を積み上げ、政権政党としての信頼を醸成することが重要だと強調。「この数カ月は民主党にとって非常にクルーシャルな時期だ」と決意を語った。
 インタビューの概要は以下の通り。
 ──武藤副総裁については「状況が変わっていないので考え方に変わりない」との趣旨の発言をして、暗に不適切との考えを示したのか。
 「武藤さん本人の能力を言ったのではない。天下りポストみたいな形で、あまりにもあっさりと決まるのは問題ではないかということで、前回反対した時と比べて環境が変わったとは思えないことを言った。すなわち、今、国民が民主党に期待しているひとつは、官僚天国に対してもっと厳しくやれよというメッセージだと思っている。その象徴的なものとして、武藤さんの日銀総裁人事にかなり焦点が当たるのではないかと思っている。
 大事なことは、前回の同意人事の決め方が一人一人国会の場で精査されていなかったこと...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


老齢年金計算実務ハンドブック


◆年金 民主党 財源関連ブログ記事
【年金】厚生年金や健保保険料や延滞...
... 15:44:26 ID:DhEOcPzk0 在日様への財源確保です 3 : 名無しさん@八周年 ... 覚書” 社保庁・自治労(民主党・社民党の有力支持団体)の歪んだ関係★ 「社保庁労組は自分たちの労働環境や条件が最優先で、年金加入者へのサービスは二の次 だった。 ...

普通の国って、どんな国?
... 隅っこで老けていろぃ!! 普通 の生活が一番! 年金財源は不足したら、年金消費税でガッポリと。 「社保庁から防衛省に、予算をトンネルしたっ ... 俺の 普通 に、国民は理解している。」 小沢民主党は、米国民主党の出先機関だ。 立ちの悪い政党は ...

「思考」が停止している「鳩山由紀夫...
... しかしながら、今の政府の年金制度では、国民皆年金と言いながら、年金の受給資格のないお年寄りは益々増える一方です。それに対して、民主党の年金制度の最大の特徴は無年金者を一人も出さないことです。 ... いま起こっている「財源」や、「サービス」のカットも ...


スポンサーサイト

2007年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。