○御巣鷹で空の安全願う=遺族らが慰霊登山-日航機墜落から22年・群馬 介護用品と介護施設

○御巣鷹で空の安全願う=遺族らが慰霊登山-日航機墜落から22年・群馬のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

○御巣鷹で空の安全願う=遺族らが慰霊登山-日航機墜落から22年・群馬

新品【ラスト1点!】お花かぎ編み♪フリルチュニック☆M(黒)お嬢様系 お姉さん系の方に人気で...
 犠牲者520人を出した日航ジャンボ機墜落事故から22年を迎えた12日、墜落現場となった群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」では、遺族らが朝早くから慰霊の登山をした。尾根に散らばる故人の墓標や慰霊碑に花を手向ける人々。犠牲者の冥福と空の安全を願う気持ちは22年経ても変わらない。 慰霊のため建立された「昇魂之碑」までは登山口から約800メートル。高低差は約180メートルあり、高齢化の進む遺族には険しい道のりが続く。 強い日差しが照りつける中、遺族らは汗だくになりながら登山。高齢で足が弱ったため、両脇を家族に抱えられながら登る姿も見られた。 

(引用 livedoorニュース)


デンドロビューム ファシフェラムDen.faciferum


◆花関連ブログ記事
ウィンドウズ!!
涼しそうな葉ですね!!風通しも良さそうだし(笑)

ワレモコウとオミナエシ
墓参のために花をかったら、オミナエシが入っていました。 このオミナエシ、秋の花ですよね。 昭和記念公園では、このオミナエシと茶色いワレモコウが一緒に咲いています。 どちらも風でゆれる様はすてきです。

裏のキョウチクトウが満開♪
キョウチクトウの木は強い こんなに暑いときに雨があまり降らなくても綺麗な花を咲かせる 広島の花(県の花)はキョウチクトウらしい 原爆の悲しい過去があっても、強く居るみたいなそんな意味があるんだな~きっと あたしもがんばろ ...



2007年08月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

