コムスン:訪問看護新規利用、半年ダメ 4事業所に返還指導も--県が処分 /大分 介護用品と介護施設

コムスン:訪問看護新規利用、半年ダメ 4事業所に返還指導も--県が処分 /大分のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

コムスン:訪問看護新規利用、半年ダメ 4事業所に返還指導も--県が処分 /大分

コムスンリビング COMケアシューズ 室内用シューズ【コムスン】
 県は10日、県内のコムスン3事業所が人員基準を満たさず事業所指定を申請した、との監査結果を出した。うち訪問看護ステーション大分(大分市)に対し、10月1日~来年3月末の6カ月間、新規利用者へのサービス提供を停止させる行政処分をした。また、速見、宇佐、日田、玖珠の各ケアセンターが必須の「サービス提供責任者」を配置せず一定期間、事業を続けたとして、計1490万円の介護報酬返還を指導した。
 一連のコムスン不祥事発覚から、県監査指導室が同社15事業所と、もう一つの大手のニチイ学館6事業所を監査し、最終結果がまとまった。ニチイは問題はなかった。
 人員基準を満たさなかった3事業所のうち、県が最も悪質とみているのは、退職予定者を管理者兼サービス提供責任者として申請した速見ケアセンター(日出町)。県は「指定取り消し相当」としたが、事業所が5月末で廃止されているため、行政処分はできない。訪問看護ステーション大分と、3事業所の残りの大分サポートセンター(大分市)は、利用者がいなかったため、職員を別業務に充てており、速見ほどの悪質性はなかったという。【梅山崇】

8月11日朝刊
(引用 yahooニュース)


わかる!できる!ホームヘルパーの仕事と資格改訂新版


◆コムスン関連ブログ記事
日経ビジネス2007.7.16
... コムスンから始まった火の粉は本体まで及んできました。 全国学力テストの採点業務に食い込んだもののトラブルが続発したようです。 今でこそ、かなり報道が少なくなりましたが、病巣が深いだけに今後の対応注目していきたいです。

赤西仁を取り巻くヤバい人脈
... グッドウィル・グループの折口雅博会長が、子会社で訪問介護企業のコムスンが厚生労働省から事務所指定の取り消しを受けました。その際に女性問題などが次々噴出し、同会長への女性タレント斡旋人として ...

夢に日付を.. NO2
... ドライバー の仕事経 (iii)既婚者であった現在の 奥さん との 結婚 (iv)居酒屋 ビジネス の全国展開 最近は、居酒屋チェーン店経営のみならず、「 介護 」ビジネスも手がけており、コムスンの事業承継先として名乗りを上げている。 その社長の著書は ...


スポンサーサイト

2007年08月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。